煮卵侍の日記

理系大学生の興味あることを紹介していきます。

私の激レア体験~プロ野球選手に会った話~

今週のお題「激レア体験」

 みなさんこんにちは煮卵侍です。今回はお題である、「激レア体験」書いてみたいと思います。

 

 私の激レア体験は「今では日本代表クラスのプロ野球選手2名に出会った」です。その2名のプロ野球選手とはずばり「鈴木誠也選手」と「有原航平選手」です。プロスピでも愛用させていただいております2選手とお会いした話です。

 

鈴木誠也選手

 まずは鈴木誠也選手と出会ったお話から。鈴木選手は二松学舎大学附属高校卒業後広島東洋カープに入団。U-21ワールドカップ活躍後ブレイクし、今ではカープの4番だけでなく日本の4番でもあります。

 僕が鈴木誠也選手にお会いしたのはちょうどU-21くらいのときです。当時私は中学生で塾に通っていたのですが、塾へ向かう道に自動車教習所がありました。ある日塾に行っているときにふと教習所の休憩所みたいなところが見え、中に鈴木誠也選手が!教習所の中と外なので声かけられるわけでもなく、その日はそのまま塾に行ってふつーに過ごしました。

 その次の日のことです、私は用事があり電車を利用しており、駅のホームを上がったらなんと、二日連続鈴木誠也選手が…

 びっくり過ぎてガン見していたら、鈴木選手に「どうした?」みたいな顔をされました笑ミニパニックになってなぜかお辞儀しちゃいました笑

 鈴木誠也選手はテレビ越しでも体格の良さが分かりますが、実際目の前でお会いすると大きすぎてびっくりしました。超イケメンでした!

 それ以来鈴木誠也選手はずっと応援しています!ちなみに教習所に鈴木誠也選手と一緒に高橋大樹選手もおられたのですが、今年こそ高橋選手にも期待です!

 

有原航平選手

 続いて有原選手。有原選手は広陵高校卒業後、早稲田大学を経て北海道日本ハムファイターズに入団。日本ハムのエースとして活躍されております。

 有原選手にお会いしたのは、広陵高校時代です。私は当時小学生だったのですが高校野球広島県大会をよく見ていて、強豪校である広陵高校の選手はしっかり把握してました笑

 家族でとある餃子屋さんにいった時、隣の席には当時高校生の有原選手が…

 広陵高校の野球部でお食事されてました。帰るときに声かけさせていただいたのですが、とてもやさしく握手までしていただきました。

 鈴木選手同様めちゃめちゃ体格良くて、手もすごい大きかったです。有原選手もそれ以来応援させていただいておりまして、たまたま友達の兄が有原選手のお知り合いらしくサインまでのちのちいただきました。

 

 小学生のころよくプロ野球の練習場にもサインもらいに行ったりしていたので、今回紹介させていただいた2名の選手のほかにも、前田健太選手や佐々岡新監督や巨人の戸根選手などいろいろな選手に会ってきました!

 すべてのプロ野球選手に共通していることはとにかく体格がすごい!!プロ野球選手の凄さというものを痛感いたしました。

 

 プロ野球開幕が楽しみだな~

 

 以上「激レア体験」でした!