煮卵侍の日記

理系大学生の興味あることを紹介していきます。

ブログ初めて約1カ月!どうなった?

f:id:yossh___i:20200515194109j:plain

 

みなさんこんにちは煮卵侍です。

 

 

このブログは日記感覚で書こうって始めたのに気づいたら堅苦しい記事ばかり、、、

「煮卵侍の日記」なのに、、、笑

 

 

では早速そんなわけで、今回はブログを初めて約一か月経ちましたので、ブログ始めて日常がどう変わったかをゆる~く書いていきます。

 

どうか最後までお付き合いしてください!!

 

 

一日が長く感じるようになった

f:id:yossh___i:20200430155809j:plain

 

ブログ書くようになって一日が長く感じるようになりました!

 

なぜ??

 

自分はブログ書くのがすごい遅いのでゆっくり生活してたらやらなきゃいけないことができなくなる!!って急いでいろんなことしてたら思いのほかいろいろ出来ちゃって、、、

 

一日にいろいろ詰め込んでいるので長く感じるようになりました。

 

これまでは朝起きてぼけ~、学校から帰ってきてぼけ~、ご飯食べてぼけ~とぼけぼけな生活だったのでより一層長く感じるとともに自分の行動力に驚きました笑

 

今では「ぼけ~タイム」がもったいないという意識高めな人間に成長しております笑

 

いろいろな新しいことを知るきっかけになった

f:id:yossh___i:20200503051327j:plain

 

私はブログで発信をするにあたり、以前よりも広い分野の勉強をするようになりました。

勉強大好き!ではないですが、与えられたものではなく自分が興味あるものものについて勉強することはすごい好きなので楽しいです。

 

勉強したことを深めてブログで発信する。

 

そのサイクルが楽しいと感じる分、ブログ続けられているのだと思います。

(まだ一か月ですが、、、)

 

これからもいろいろな興味ある事を勉強し、発信していきたいと思います!

 

筋肉痛になりました

f:id:yossh___i:20200515192746j:plain

 

ブログで何で筋肉痛??

 

実は「0から始める筋トレ企画」というものをつい最近始めまして、筋トレをやり始めました。

 

yosssssh-baseball.hatenablog.com

 

大学生になってからほとんど運動してこなかった分、少しの筋トレで筋肉切れたんじゃないか?っていう筋肉痛が来ています笑

 

なにごともスタートはほどほどが良いのだなと身にしみて感じました、、、

 

ちなみにこの企画の次回更新日は5月19日火曜日の予定です。

よかったら見に来てください!

 

pv数の変化

f:id:yossh___i:20200512173603j:plain

私がブログを始めたキッカケはそこまで大きなものではなく、ただ書いてみたいという単純な理由でした。

 

今でもその考えはほぼ変わらず、書いてて楽しいからやってます

 

そんな自分本位なブログですが有り難いことに、初月のpv数は500ほどで多くの方に見ていただけたのかなと思っています。

 

「何人見てくれたのかな~」ってpv数を見るのがすごい好きでよく見てます。

「pv数は見るな!」なんてこともよく言われますが、見て下さった方が多いほうがもちろんうれしいですが、見て下さってい方が1人でもいればとても嬉しい気分になり、そのような考えは自分には関係ありません!

 

読んでくださった方々心の底からありがとうございます

 

最後に

f:id:yossh___i:20200429170727j:plain

 

もっと細かな変化はたくさんありますが、今回はゆる~く書くと決めているのでこの辺で終わりにしたいと思います。

 

このブログはどちらかというと雑記ブログなのでこれからもいろいろな情報を発信していきたいと思います。

もちろん日記についても忘れずに、、、

こんな人が書いてるんだ~なんて思っていただけると面白いかなと思っています。

是非これからも読んでいただけると嬉しいです! 

 

それでは終わり!

最後までお付き合いありがとうございました~