煮卵侍の日記

理系大学生の興味あることを紹介していきます。

おうち時間

 みなさんこんにちは、煮卵侍です。コロナの影響で大学の授業開始が延期。そんな私の「おうち時間」、今日は紹介していきたいと思います。

 

 自分が普段やってることはだいたい3つくらいです。改めて自分の日々行っていることを振り返ると少ないな~笑 

  1. 勉強
  2. ゲーム
  3. テレビ

 では、ひとつひとつ深堀りしていきますね~

 

勉強

 学生なので勉強第一!といきたいところですが時間が有りすぎるとなかなかやる気がでません笑 ですが少しずつでもという思いで日々短い時間ながら勉強してます。

 何を勉強しているかといいますと、自分は大学院進学を目指しているのですがその際TOEICのスコアが必要になってくるので今はTOEICの勉強を主に行っています。英語は苦手&好きではないのでなかなか根気がいります。今もTOEICの勉強飽きて息抜きにこのブログを書いてるところです笑

 TOEIC以外にも自分は大学でプログラミングの授業があるということもあってプログラミングも学習中です。C++を大学ではやっているのですが、1年生の時にちょろっと触れたHTMLとCSSを今は勉強し直しています。いつかこのブログにも活かせれればいいなと考えてます。

勉強はだいたいこんな感じです。次ゲーム!

 

ゲーム

 ゲームは「プロ野球スピリッツ」というのがあるんですけどそればっかりしてます笑PS4スマホどちらもやってます。プロ野球スピリッツPS2の時からやっていてこれまで出たシリーズ全てやっております。プロスピマニアです笑

 スマホ版は、もともと自分がスマホでゲームしないってのもあってあまりやっていなかったのですが、最近ドはまりして暇さえあればやってます。いろいろYouTubeとかで調べながら選手育成中です笑

f:id:yossh___i:20200424200828p:plain

自分の野手オーダーです。まだまだ発展途上です笑

ゲーム終わり!ラストテレビ!

 

テレビ

 テレビと書いたものの、実際は動画配信サービスを観ています。U-NEXTを使って、NARUTOを観まくっています。NARUTOは小さいころから好きで、見直しています。今サスケが大蛇丸の元へ行くのを防ぐところです。サスケ行かないで~笑 漫画も全巻持っているのですが、アニメで観たくなりアニメで観ております。

 

 以上、私のおうち時間でした。文字に起こして実際自分が行っていることを振り返ってみると「無駄な時間の使い方してるな~」とか新しい発見がありました。ぜひみなさんも振り返ってみてはいかがでしょうか。本日はここまで!TOEIC勉強に戻ります。

 

ありがとうございました! コロナ早く収まりますように…

お題「#おうち時間