煮卵侍の日記

理系大学生の興味あることを紹介していきます。

動画配信サービスなら絶対U-NEXTな理由5選

f:id:yossh___i:20200505140051j:plain

 

みなさんこんにちは煮卵侍です。

 

近年スマートフォンの普及などによりVOD、いわゆる動画配信サービスがより一般的なものとなりさまざまな種類のものがあります。

 

そこで、今回は「外出自粛中の今使いたい動画配信サービス」と題しましてご紹介いたします。

 

私がお勧めするのは「U-NEXT」です。

 

私自身も1年半位利用させていただいているのですが、その中で感じたおすすめポイントを5つに分けてお話していきます。

 

 

作品数の多さが圧倒的

f:id:yossh___i:20200429170732j:plain

 

U-NEXTの一番のポイントはこれだと言っても過言ではありません。

 

U-NEXTを利用していて、他の動画配信サービスにはあるけれどU-NEXTにない作品とかはほとんど経験したことがありません。

逆に他にないけれどU-NEXTにはある作品などは結構あるなというのが利用していて感じた所です。

 

それもそのはずU-NEXTでは見放題作品だけでも140,000以上もの作品があるらしく、他の動画配信サービスと比べると圧倒的な数字です。

 

つまりU-NEXTにさえ入っていればその他の動画配信サービスまでほぼ全ての作品を網羅できるということになります。

 

U-NEXTでしか見れない独占配信なども多数あります。

 

例えば韓流・アジアドラマは165作品もあります。

韓国ドラマ好き好きな方は特に作品の充実を実感してもらえるのではないでしょうか。

 

各ジャンルの充実性

f:id:yossh___i:20200505140100j:plain

作品数関連でジャンルごとについてもお話していきます。

 

洋画、邦画、アニメ…など各ジャンルどれも作品数、内容ともに充実しているなと感じました。

 

私はよく邦画、アニメを見るのですが見ていて特に感じたのはNARUTO」が他の動画配信サービスで配信されていない!

U-NEXTなら全話配信されており、「BORUTO」まで配信されています。

NARUTO」ファンならU-NEXTおすすめです。

 

先ほど軽く触れましたが韓国ドラマの作品数も充実しています。

私も韓国ドラマは昔から好きなのでまだまだこれから見てみたい作品なんかもたくさんあります。

韓国ドラマ好きの方にもお勧めいたします。

 

また、作品の充実性だけでなくジャンル問わずU-NEXTのトップページで同じような作品だったり、同じ出演者の作品がまとめられていたりと新しい映画を探すのがとても簡単です。

その時見たいものの気分に合わせて作品を決められるのでとても便利です。

 

動画配信サービスなどは作品数が多く、何見ようか迷いがちですが、U-NEXTでは見やすくまとめられているため心配いりません。

画面の見やすさ、操作のシンプルさも私がU-NEXTを愛用する理由の一つです。

 

家族でアカウント共有も安心安全

f:id:yossh___i:20200505140328j:plain

 

U-NEXTではアカウント共有に対応しており、1アカウントにつき本人+3人登録することができます。

一人分の料金で四人も見れるなんて...お得ですよね?

 

では具体的にアカウント共有によりどのようなことができるのか?

 

アカウント共有することにより同時に複数の端末で別々のものをみることができます。

お子様にアニメを見させている間にお母さんは韓国ドラマなんてことも出来ちゃいます。

さらにお子様に利用させるときに視聴制限がかけられ、安心してお子様に利用させることができます。

プライバシーに関しても他のアカウントとは共有されないので安心して好きな作品を楽しむことができます。

 

動画だけではない?雑誌やマンガまで!

f:id:yossh___i:20200503051324j:plain

 

U-NEXTは動画配信サービスでありながら動画だけでなく雑誌やマンガまで読むことができます。

 

雑誌では70誌以上が読み放題となっています。

 

マンガに関しては見放題ではない作品が多々あるなという印象ですが、「期間限定〇冊無料」というのがよくあるのでそれを機に新たな作品に挑戦してみるのも良いかと思います。

 

私もよく無料3巻とか試し読み感覚で読んでみることがあります。

店頭での立ち読みとは違って認められているものなのでとても軽い気持ちでいろいろなマンガを試すことができて楽しいです。

 

気になる月額利用料?

f:id:yossh___i:20200505140441j:plain

 

U-NEXTの月額利用料は1990円(税抜)です。

 

「なんだそんな月額するのか」と思ったそこのあなた!まだページを閉じないでください!

 

U-NEXTの月額利用料が少し高めなのには理由があります。

 

それは「毎月1200円分のポイントが貰える」です。

 

ポイントとは何か簡単に説明すると、U-NEXT内で使うお金です。

気になる使い道ですが、見放題対象外の作品の視聴雑誌や漫画などの購入などがあります。

公開から間もない作品は見放題対象外のものが多いのですが、配信されてすぐポイントを使ってみることができます。

 

ポイント作品についても20,000本以上の作品数があるそうなので非常に充実しております。

 

私も先月ずっと気になっていた「名探偵ピカチュウ」を貰ったポイントで視聴しました。

ピカチュウが可愛すぎてやられてしまいました笑

 

また面白い使い方として、先ほど「U-NEXT内で使うお金」と言いましたが、このポイントを使って映画館に映画を見に行くこともできます。

U-NEXTで過去作を見て、映画館でリアルタイムで公開された映画を見る。

もう映画評論家になれそうですね笑

 

ただ、現在はコロナの影響で映画館も開いていないので、収束後の楽しみとしてポイントを貯めておくというのも良いかもしれません。

 

ちなみにポイントは1ポイント1円として利用することができます。

 

またポイントについては有効期限が3か月と決められておりMax3600ポイント貯められる計算になっているので注意してください。

ポイント無くなってしまった時には追加で購入もできますが1200ポイント毎月あれば十分だと思います。

見放題作品の充実が凄いので!

 

f:id:yossh___i:20200428123505j:plain

 

以上ここまで5つのおすすめポイントご紹介してきましたが、実際使ってみないと分からない。

 

ということでU-NEXTではそんな方の為に1か月の無料体験をやっています。しかも600ポイント貰えちゃいます。

 

百聞は一見に如かず

 

是非この自粛中の機会にまだ動画配信サービス始めてなかった人も、他のサービス使っている人も体験して見て下さい!

 

以下のバナーから行くことができます。

ちなみに解約方法については簡単にできるのでその点は安心してください。

 

では素晴らしい映画ライフをU-NEXTで過ごしてみてください!