煮卵侍の日記

理系大学生の興味あることを紹介していきます。

0から始める筋トレ企画 番外編

f:id:yossh___i:20200512185638j:plain

 

みなさんこんにちは煮卵侍です。

 

0から始める筋トレ企画」を始めたのですが、そもそも年齢だったりどんな人が筋トレをしているのか分からないと参考にしようがないと思ったので簡単に今回は自分のことを書いてみたいと思います。

 

  • 年齢20歳
  • 東京の大学に通う大学3年生です。
  • 運動歴は小学校から高校まで野球を続けましたが大学ではやっていません。
  • 現在の運動は大学まで片道30分位自転車で通ってる位です。
  • 筋トレ歴は現在全くの初心者です。

 

ざっと筋トレに関するであろう自己紹介はこんな感じです。

 

ではなぜ筋トレ初心者が筋トレについてブログ書こうと思ったか。

 

二つの理由からです。

 

一つ目は単純なことですが、大学生になって運動という運動やってないのでブログを機に筋トレ始めよ!って思ったからです。

 

 

二つ目がわざわざ投稿しようと思った大きな理由です。

 

いろいろ筋トレについて調べてみると、とても当たり前なことですが筋トレに対する知識が豊富な方が多く、その方のInstagram見てみたら立派な筋肉!って方ばかりでした。

その写真などを見て「すごいな~」って思ったとともに、そこまでの壁が高すぎて自分にはできそうにないな~って思っちゃいました。

 

でもこれってきっと自分以外にも思う人がいるだろうと思い、なぜかを考えた結果、自分との違いがありすぎてそこまで行くのにどれくらいかかってしまうのだろうかと勝手に悲観的になってしまっているのではないかという結論に至りました。

 

そこで、もし初心者の私が学びながらトレーニングしていく過程をブログに投稿していけば、初心者ならではの目線で読者とのギャップなく筋トレブログが書け、初心者の人が始める上で疑問に思っていることなどを私自身が初心者だからこそ同じ思いで記事に書けるのではないかと思いました。

そうすることで、読んでくださった方がスタートのハードルも低く筋トレ始められるようなブログが書けたら面白そうだなと思いブログに投稿してみようと思いました。

 

筋トレに関しては野球部時代にウエイトトレーニングやったり位で知識という知識がないの勉強していきながら投稿していきたいと思います。

 

そんな私煮卵侍による「0から始める筋トレ企画」見ていただけると非常に嬉しいです!

 

 気になった方はぜひ以下の0日目から読んで見てください!

yosssssh-baseball.hatenablog.com

 

以上少し長くなってしまいましたが「番外編」でした~